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コンバージョン率は良いのにコンバージョンコストが高い場合はどうすればいいですか?新しいキャンペーンのOCPMに合わせてターゲティングを最適化するにはどうすればよいですか? | Q&A

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「あなたが質問すれば私が答えます」コンテンツは、愛奇オンラインの「2018年千人成長クラブ」から抜粋したものです。参加してより多くの専門家とつながりたい場合は、愛奇明珠( aiqijun14)を追加してください。


情報フィード広告掲載に関するQ&A

質問1:こんにちは。私は第2層の電子商取引ビジネスを運営していますが、コスト計算が不正確であると常に感じています。

商品の価格が398で、商品原価が170、SF Expressの送料が15、荷物の受け取りに成功した場合のサービス費用が8、荷物が返送された場合の返送料も15だと仮定します。承認率は74%、広告プラットフォームは61件の注文を生成し、広告費用は21,500、広告リベートは10%です。損益はどのように計算すればよいでしょうか?また、損失を避けるためには、広告費用(人民元)をどの程度の範囲に抑えるべきでしょうか?

アイキは静かに答えた。

まず、現在の収支状況を計算してみましょう(拒否率は注文総数に基づいて計算され、45件の注文が署名され、16件が拒否されました)。

受け取った現金 = 商品の単価 * 販売数 = 398 * 61 * 74% = 17910

現金流出 = 広告費用 + (製品費用 * 出荷数 - 製品費用 * 不合格出荷数) + 配送および物流費用 + 返品配送および物流費用 + 製品およびサービス費用

現金流出額 = 21500 / (1 + 10%) + 170 * 45 + 15 * 61 + 15 * 16 + 8 * 45 = 28710.5

キャッシュアウトフローがキャッシュインフローを上回っているため、現在は損失が発生しており、損失額は 28710.5 - 17910 = 10800.5 となります。

次に、損失を避けるために広告コインを制御できる範囲を決定する必要があります。

広告プラットフォームが 100 件の注文を生成すると仮定すると、注文あたりの現金コストは x になります。

キャッシュインフロー = キャッシュアウトフロー

現金回収 = 広告現金費用 + 製品コスト支出 + 配送および物流コスト + 返品物流コスト + サービスコスト

398*100*74% = 100X + 170*100*47% + 100*15 + 100*(1-74%)*15 + 8*100*74%

注文あたりの現金コスト: x = 143.9

広告費用単価 = 143.9 * (1 + 10%) = 158.29

収入と支出が均衡している場合、広告注文あたりの平均コストは 158.29 です。コストが 158.29 を下回る場合、利益が発生します。

質問2:先生、Toutiaoの新しいOCPM計画の予算500というのは低すぎますか?また、ターゲット設定をより合理的なものにするにはどうすればよいでしょうか?

艾奇鄒鄒はこう答えた。

1) 対象者を可能な限り限定することをお勧めします。

a. Toutiao自体は、ユーザーモデルに基づいて広告を情報フローコンテンツとして扱っており、このモデルは3年間毎日動的に調整されているため、制限がなくてもターゲットとするユーザーはそれほど多様ではありません。

b.ユーザータグは動的であり、日々変化します。Toutiaoは毎日40万人以上の新規DAUを追加しているため、ユーザータグも日々変化します。そのため、オーディエンスを限定すると、他のトラフィック機会を失う可能性があります。そのため、ユーザータグを限定しない方が良いでしょう。

c. Toutiaoは、広告ボリュームの増加には悪影響を与える様々なフリークエンシーコントロール戦略を採用していますが、広告の正確な表示は保証しています。例えば、「テクノロジーとデジタル」というカテゴリタグを設定すれば、広告システムによってこのユーザー層が100%カバーされるようになると思いますか?

まず、システムが識別する「テクノロジーとデジタル」のタグは、必ずしもあなたが考えているものとは一致しない可能性があります。次に、モバイルビッグデータの時代では、タグの取得元が増加しているため、タグは検索時代ほど単純ではありません。

例えば、百度で「携帯電話」を検索すると、確かに「携帯電話」と直接的な関係があることを意味します。しかし、ビッグデータ時代において、タグがどのように追加されるかを知る術はありません。友人に転送された記事、誤クリック、あるいはランダムブラウジングなど、様々な要因が考えられます。したがって、Toutiaoを含むあらゆる広告プラットフォームのデータタグを盲目的に信頼してはいけません。すべてはキャンペーンのデータフィードバックと原則に基づいて行うべきです

2) 予算は高めに設定することを推奨します。

a. Toutiao の広告プラットフォームは、Baidu や Tencent Ads とは異なり、セグメントごとに広告費を割り当てます

例えば、予算10,000のキャンペーンには理論上100万インプレッションが割り当てられるはずですが、バックエンドでは10~20回に分けて配分することがあります。その結果、低予算キャンペーンでは初期のトラフィックが非常に少なくなります。トラフィックが少ないと、CTRは安定するまでに時間がかかり、大きく変動します。こうした変動は、キャンペーン管理者の感情や判断に影響を与える可能性があります。さらに、CTRの安定が遅いと、キャンペーンのeCPMは競争力を失います。eCPMの競争力が低下すると、バックエンドは割り当てるトラフィックをますます減らし、悪循環に陥ります。

b.予算を高くすると、プランの重要性が高まり、バックエンドからのトラフィックが増加し、eCPM が急速に増加します。

質問3:データは良好で、ページ到達率も高く、売上も良いのに、コンバージョンコストが高い場合はどうすればいいでしょうか

艾奇鄒鄒はこう答えた。

このようなデータ分析の問題に遭遇した場合は、以前に推奨したコンバージョン評価のための古典的な 4 象限ルールを参照できます。

この4象限ルールでは、横軸が広告費、縦軸が広告によって生み出されたコンバージョン率を表しています。一つずつ見ていきましょう。

象限1:この象限には、高いコンバージョン率、高い支出、高いコストという3つの属性タグがあります。このカテゴリでは、入札単価、クリックスルー率/コンバージョン率(コンバージョン率はOシリーズおよびCPAモデルで分析する必要があります)、コピーライティングの正確性など、最適化が必要な要素が多数あります。

第2象限:この領域には、高いコンバージョン率と低コストを誇る、最適な広告データが含まれています。継続的なモニタリングが可能で、十分な資金を持つ企業は、広告ボリュームを適切に増やすことができます。

第3象限:このセクションでは、露出不足により広告が対象オーディエンスにリーチできなかったことが明確に示されています。したがって、最適化戦略ではインプレッション数の増加を優先する必要があります。(インプレッション数の最適化方法は説明不要です。)

第4象限:このデータの最後の部分は、コンバージョン率が低く、コンバージョンコストが高いことを示しています。私たちの優先事項は、キャンペーン戦略(クリエイティブ、ランディングページ、ターゲティングを含む)とトラフィックの精度を最適化することです。

フィード広告の配信方法の詳細については、このページの下部にある「元の記事を読む」をクリックしてください

SEMアカウント広告に関するよくある質問

質問1: SEM入札広告について質問があります。複数回のクリックが1回としてカウントされる期間に制限はありますか?

艾奇姉さんはこう答えた。

複数クリック課金は、調査のために手動とシステムによる操作が必要であり、計算方法は複雑な技術的問題です。この問題について深く考えすぎないでください。計算メカニズムは手動で変更できず、Baiduは、もし誰もがそれを知っていれば、機械がこの範囲外の悪意のあるクリックを実行するように設定されてしまう可能性があることを決して明かしません。

質問2: SEM マッチング方法の適切な組み合わせにはどのようなものがありますか?

艾奇姉さんはこう答えた。

SEM マッチングでは通常、複数のマッチング戦略を組み合わせて使用​​します。

① フレーズ一致は初期一致、ロングテールキーワードを拡張するには部分一致(フレーズコア・同義語)、コアとなる短い単語には完全一致(フレーズ正確)が推奨されます。

② 高価格の単語は正確(フレーズ精度)、低価格の単語は広範(フレーズコア/同義語)です。

③ 広義(フレーズコア・同義語)+否定語。

質問3:私たちのリーダーは2つの要求をしました:

1. 各キーワードを「チャネル アカウント」として扱い、各キーワードのコンバージョン率、投資収益率などの指標を分析できます。

2. データ変換結果を定期的に共有する必要があります。

これは合理的でしょうか?

艾奇姉さんはこう答えた。

もちろんそれは合理的です。

SEMを実施する際には、各キーワードのコンバージョンを可能な限り追跡する必要があります。BaiduのURLコンバージョン設定では、各キーワードを一意に識別できるため、各キーワードのコンバージョンデータを分析することで、そのキーワードのコンバージョン品質を明確に把握できます。これにより、キーワードをアクティブ化するか一時停止するか、調整して最適化するか、あるいはこのタイプのキーワードの掲載順位を上げるかを判断することができ、最適化の専門家がアカウントを最適化する際に役立ちます。

これで今回の「Q&A」は終了です。プロモーション活動中にご質問がありましたら、ぜひ愛奇オンラインの「2018年千人成長クラブ」にご参加ください。大規模な深層学習交流グループです

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