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有料検索広告:低コストの入札で高品質なトラフィックを獲得する方法

帯域幅が低い、品質が悪い!

高価格、高品質!!

価格は安いですが、品質はやはり悪いです!

クリック課金型広告では、高額入札でなければ質の高いトラフィックを確保できないというのは本当でしょうか?トラフィックコストを抑えながら、質の高いトラフィックを獲得することは可能なのでしょうか?いくつかのデータ計算式を見てみましょう。

01トラフィックコスト = 平均クリック単価 × クリック数

この式は、一定のクリック数において、平均クリック単価(CPC)を調整することでトラフィックコストを効果的にコントロールできることを明確に示しています。入札額を適切な範囲内に維持することによってのみ、CPCをコントロールすることができます。では、最も合理的な入札額とは一体何でしょうか?以下では、最も合理的なCPCを計算する方法をご紹介します。  

業界のコンバージョン率が3%で予算が500元だと仮定すると、目標は6件のリード獲得です。6件のリードを獲得するには、6 ÷ 3% = 200 、つまり200回のクリックが必要です。したがって、 500元の予算では200回のクリックが必要となり、平均クリック単価は約2.5元となります。  

上記の例から、実際の変換率が 3% を超える場合、平均価格は 2.5 元を超えると結論付けることができます。逆に、実際の変換率が 3% 未満の場合は、平均価格は 2.5 元未満になります

まとめ:希望するリード数と業種ごとのコンバージョン率に基づいて必要なクリック数を計算します。次に、クリック数と予算に基づいて平均クリック単価を計算します。  

平均価格の計算方法がわかったので、入札をより合理的に設定するにはどうすればよいでしょうか?  

平均価格が2.5元に設定されていると仮定します。「高入札キーワード」の場合、価格は通常平均価格の2~3倍、つまり5~7.5元程度に設定されます。「通常入札キーワード」の場合、価格は通常平均価格の1~2倍、つまり2.5~3元程度に設定されます。「低入札キーワード」の場合、価格は通常平均価格の30%~50% 、つまり0.8~1.2元程度に設定されます  

注意:ユニット入札とキーワード入札が競合する場合は、キーワード入札が優先されます。  

上記の方法を使用することで、平均価格を計算して調整することができ、不必要な予算の無駄を回避し、トラフィック コストをより適切に管理できます。  

02クリック数 = インプレッション数 × クリック率 

有料検索広告を通じて質の高いトラフィックを獲得するには、クリック率(CTR)が不可欠です。一定のCTRを達成したら、インプレッション数を増やすことで、より質の高いトラフィックを獲得できるようになります。

では、どうすればインプレッション数を増やすことができるのでしょうか?最も一般的な方法は、キーワードを拡張することです  

キーワードは、主に商品キーワードブランドキーワード業界キーワードターゲットオーディエンスキーワード競合他社キーワードの 5 つのカテゴリに分けられます。  

製品用語製品またはサービスの広範なカテゴリ、または特定の製品タイプやモデルを説明する用語。例:「マンツーマンサービス」  

ブランド名会社名とブランドを表す言葉が含まれます。例:「ロレアル」  

業界固有の用語ブランドの業界​​に関連する用語。例:「教師」  

オーディエンスキーワード製品の購入に関心のあるユーザーが使用する単語。例:「成人女性」  

競合キーワード競合他社の名前やその製品名を含む単語。例えば、エスティ ローダーのブランドを販売している場合は、「ロレアル」というキーワードを選択できます。  

キーワードを拡張することで、ターゲットオーディエンスに商品を効果的にアピールし、トラフィックを獲得できます。可視性の向上はクリック率とクリックスルー率の向上につながり、収益の増加と質の高いトラフィック獲得の両方につながります。

03コンバージョン率 = クリック数 × コンバージョン率 

コンバージョン率を向上させることで、無効クリックによる予算の無駄を削減できます。クリック数が一定であれば、コンバージョン率の向上はコンバージョン数の増加とコンバージョンコストの削減につながります。したがって、クリック数が一定であれば、コンバージョン率の向上はコスト削減に効果的です。

次の 4 つのポイントを通じてコン​​バージョン率を向上させることができます  

1.集中力の向上– クリエイティブコンテンツがユーザーのニーズに合致していることを確認することが重要です。ページレイアウトはクリエイティブの説明に基づいてカスタマイズし、ユーザーがページ上で適切なコンテンツを見つけられるようにする必要があります。さらに、効果的なカスタマーサービスとのコミュニケーションと迅速な対応を組み合わせることで、コンバージョン率を向上させることができます。

2.リーチ率の向上– ターゲットユーザーがページを正常に閲覧できるかどうかを考慮し、自社ページの抜け穴を見つけてリーチ率を向上させる必要があります。  

3.関連性の向上– 広告やその他のコンテンツが商品と関連性があるかどうかを常に意識し、関連性を高めましょう。関連性の低いコンテンツはコストの無駄になるだけでなく、トラフィックの損失にもつながります。  

たとえば、ヘアケア製品を製造している場合、「ウィッグ」や「ヘアダイ」などの無関係な用語で宣伝するのではなく、「シャンプー」や「コンディショナー」など製品に関連する用語を使用して宣伝することができます。  

4.コンバージョン率の向上– ページのコンバージョン率に注目しましょう。ユーザーを効果的にコンバージョンさせ、クリック数を増やすことができますか?商品クリエイティブとコンテンツ構造を最適化することで、コンバージョン率を大幅に向上させることができます。では、どうすればユーザーのクリック数を増やすことができるのでしょうか?次の例を見てみましょう。

例えば、ユーザーが「火鍋レストランのフランチャイズにはいくらかかるか」と検索してあなたのページにアクセスし、コンバージョンチャネルとカスタマーサービスがスムーズで、ユーザーがいつでも連絡できる手段と理由を提供している場合、ページのコンバージョン率を大幅に向上させることができます。  

要約

低コストで高品質のトラフィックを獲得するための主なアプローチは、平均クリック単価を下げ、インプレッションを増やし、コンバージョン率を向上させることです。  

トラフィックコスト = 平均クリック単価 × クリック数 

クリック数 = インプレッション数 × クリック率

コンバージョン = クリック数 × コンバージョン率 

これら 3 つの公式を使用することで、低コストの入札で高品質のトラフィックを獲得するという目標を達成できます。

さて、低コスト入札で高品質なトラフィックを獲得する方法についての本日のご紹介は以上です。ご質問がありましたら、お気軽にコメントをお寄せください入札プロモーションについてさらに詳しく知りたい方は、下記のWeChat公式アカウントをフォローしてくださいそれでは次回!